4593 iOS7へのアップグレード実演生放送、ダイジェスト版公開のお知らせ

MLの皆さんおはようございます。大分の山本です。
iOS7や最新のiPhoneの話題でこのML、盛り上がっていますねー。皆さんそれぞれ
に楽しんでいらっしゃるようで。
僕もこの2日ぐらいiOS7を利用していていろいろ思うところありますので、また
それは改めて投稿させていただきたいと思います。

さて、今日はiOS7関連で、自分がやっているポッドキャストのお知らせをしたく
投稿いた
しました。
先日19日の早朝に、ネットラジオサイトのねとらじを通じて、全盲視覚障害者
がボイスオーバーを用いてiOSデバイスをアップデートする過程を実演する生配
信を行いました。
こちらのメーリングリストでは、僕ではない別の方が宣伝してくださっていまし
たが(苦笑)ここでも生配信をお聞きいただけた方はいたでしょうか?
午前3時から2時間強の放送だったのですが、この中から要点をまとめ30分程
度にまとめたものを本日、ポッドキャストとして配信いたしました。

生配信をお聞きいただけた方にはおさらい的な意味合いから、また、これからア
ップデートの方やiOS7へのアップグレードを躊躇している方に何かしらの参考に
なってもらえればという思いからさせていただいた企画です。
また、全盲の僕が動くことで健常者の方に知ってもらえる機会の一つになるので
はないかという、おこがましくもありますがそういう思惑もあります。

ぜひお聞きいただき、何かしらの参考にしていただけたら幸いです。よろしくお
願いいたします。
感想などもありましたらメッセージをお寄せいただけると嬉しいです。

号外〜iOSブラインドアップデート、ダイジェスト〜
http://pulverizebeat.seesaa.net/article/375352197.html

以上になります。よろしくお願いいたします。

山本大輔