4584 Re: IOS7にアップデートしてみて私が感じたこと

 濱本です。

> 昨日までは、タッチ入力+仮名入力モードで
> そこそこ順調に入力できていたんですが…
> IOS7にアップデートしてからは、
> 少し画面を長く触っていると…
> ポコンと効果音が鳴り、その行の文字が上下左右に広がっているようでした。
> (「あ」のところに指があるとすると、あ・い・う・え・お・・が
> テンキーみたいに広がっているみたいです)
>
> この方法なら、いちいち目的の文字までタップしなくてもいいので、
> 簡単なのかもしれませんが…慣れていない私は…
> かなり戸惑ってしまってます…(^^ゞ

 これから経験すると思うのですが、半角英字入力の時に戸惑うのではないでし
ょうか。
 たぶん、日本語かなもローマ字も半角英字も、ダブルタップホールド状態にな
っているのだと思うんですよね。
 なので、しばらくは個々の工夫で乗り切るしかないかと思われます。

 では.