Sent: Friday, September 20, 2013 4:13 AM
To: aa@xxxxxxxxxxxx
Subject: [aa:4566] Re: カレンダーが使いにくく!

尼崎の平井です。
ios7のカレンダー、月の画面では、内容を読み上げません。
どなたか、解決策をご存じでしょうか。
よろしくお願いします。

-----Original Message----- From: 小川 敏一
Sent: Friday, September 20, 2013 12:04 AM
To: aa@xxxxxxxxxxxx
Subject: [aa:4564] Re: カレンダーが使いにくく!

森川さん。皆さん
こんばんは、小川です。

カウントダウンの予定表アプリ、確かに日時設定のピッカー項目を呼び出した直後
はフリック操作では一切移動や調整ができなくなっていますが、指を滑らせていって
「完了」と読み上げるところを見つけ、そこから2,3回左にフリックして項目を戻し
、こんどは右フリックでピッカーまで移動すれば調整ができます。
手持ちの端末で試してみたところ、上記の方法で日時指定をして予定を登録するこ
とができました。

みなさん、森川です。

ios7にして、アイコンなどのイラストがぺったんこな感じになりました。今までは
、ちょっと立体っぽかったので、私のような超強度の弱視には、むしろ見やすくな
ってよかったし、シリちゃんも、微妙におりこうさんになっているし、買っていた
キンドルも、前よりきれいに読むようになったし、森川的には、さほどの不満はな
いわい!わっはっはぁ!と思っていたら、カレンダーがすごーく使いにくくなって
しまいました。
今までは、カレンダーの画面で、目的の日付をダブルタップすると、フォーカスが
そこに移動し、カレンダーの下にその日の予定が出てくれたのですが、今度のは、
ダブルタップすると、いきなり詳細画面が開いてしまい、ちょっと確認するだけぇ
!と思っていたのに
、詳細情報をいちいち見せられるはめになりました。
で、それならば、依然ここで紹介していただいた、カウントダウンの予定帳を使お
うとしたら、そちらは、まだosが対応していないのか、日付設定が回らなくなって
いました。
気分は一気にどん底です(笑)
ま、登録だけなら、おりこうになったシリちゃんがちゃんと作ってくれますけどね
!
このカレンダーに慣れるか、カウントダウンのバージョンアップを待つか、あるい
は他のアプリを探すか・・・・(汗)
いずれにしても、10月は出張やアポが多いので、いまさらラクラクフォンのカレ
ンダーかよ!と自分で突っ込んでいます。
課長は後ろで笑ってみてるし(汗)
実験に自分のアイパットを使われたことを根にもってるな、課長!
あっ、メールなどの音声入力は、良くなってる気がします。
明日、有給消化なので、1日ゆっくり遊べるかなぁ。
休暇申請出していたら、「アイフォン会に行くんだろう!」と社内中からからかわ
れています。
シリちゃんのしゃべる速度がやたら遅いのですが、これって変えられるのでしょう
か?