4548  カレンダーが使いにくく!

 みなさん、森川です。

ios7にして、アイコンなどのイラストがぺったんこな感じになりました。今までは、ちょ
っと立体っぽかったので、私のような超強度の弱視には、むしろ見やすくなってよかった
し、シリちゃんも、微妙におりこうさんになっているし、買っていたキンドルも、前より
きれいに読むようになったし、森川的には、さほどの不満はないわい!わっはっはぁ!と
思っていたら、カレンダーがすごーく使いにくくなってしまいました。
今までは、カレンダーの画面で、目的の日付をダブルタップすると、フォーカスがそこに
移動し、カレンダーの下にその日の予定が出てくれたのですが、今度のは、ダブルタップ
すると、いきなり詳細画面が開いてしまい、ちょっと確認するだけぇ!と思っていたのに
、詳細情報をいちいち見せられるはめになりました。
で、それならば、依然ここで紹介していただいた、カウントダウンの予定帳を使おうとし
たら、そちらは、まだosが対応していないのか、日付設定が回らなくなっていました。
気分は一気にどん底です(笑)
ま、登録だけなら、おりこうになったシリちゃんがちゃんと作ってくれますけどね!
このカレンダーに慣れるか、カウントダウンのバージョンアップを待つか、あるいは他の
アプリを探すか・・・・(汗)
いずれにしても、10月は出張やアポが多いので、いまさらラクラクフォンのカレンダー
かよ!と自分で突っ込んでいます。
課長は後ろで笑ってみてるし(汗)
実験に自分のアイパットを使われたことを根にもってるな、課長!
あっ、メールなどの音声入力は、良くなってる気がします。
明日、有給消化なので、1日ゆっくり遊べるかなぁ。
休暇申請出していたら、「アイフォン会に行くんだろう!」と社内中からからかわれてい
ます。
シリちゃんのしゃべる速度がやたら遅いのですが、これって変えられるのでしょうか?