4517 Re: アプリ「らくらく解剖学 筋肉」が視覚障害対応

本田です。

いよいよ、後数時間でiOS7がリリースされ、明後日にはiPhone5s/5cがリリース
されますね。

#林さん
勉強になるアプリの紹介、ありがとうございます。

> ちなみに、iPad用としてはリリースされていませんが、インストールしたところ充分
> 使用できました。弱視の方には大きな画面でよりわかりやすく操作出来ると思います
> 。

iPadの画面ではおそらくiPhoneのサイズの画面になっていると思います。
フリックでなく画面を隅々まで触っていただければわかると思います。
iPadに対応してはじめて弱視でも使用できるアプリと言えるのではないでしょう
か?

私もほしくなったアプリの1つです。