4489 Re: 通常のジェスチャのやり方

田中さん、こんにちは。佐藤です。

えーっと、ボイスオーバーOFFでボタンが押せればいいんですよね?
試してみました。

iPhoneを机の上に置き、サファリを立ち上げました。ブックマークボタンに指をはわせ、「ブックマークボタン」としゃべったら指をちょっと浮かし、ホームボタンをトリプルクリックしてボイスオーバーをOFFにしました。
そして浮かせていた指を真っ直ぐに画面に下ろしてタップしました。ボイスオーバーをONにし、画面を確かめると、ブックマーク画面になっていました。

ボタンを押すだけでよいのであれば、無理にダブルタップ・ホールド機能を使わなくても、これでタップできると思いますよ。お試し下さい。

なお、手に持ったままだと、ホームボタンをトリプルクリックする際画面がぶれるので、浮かしている指がずれるといけないので机の上に置いてやりました。