4488 Re: 通常のジェスチャのやり方

神戸の佐藤さん、みなさん、こんにちは田中です。
通常の動作が何と何を意味しているのかはマニュアルに記述が無いようですしわからないですね。
もし、ボイスオーバーがOFFでないと押せないというボタンがあるのでしたら、アプリの作成者さんにその旨お願いされてみてはいかがでしょうか。
今依頼中ですが、返事が無くてダメかなという気がしています。
この機能が使えればヴォイスオーバーに対応してもらえなくても使い物になりそうなアプリはたくさんあります。
ごくたまにしか使わない機能についていたりもします。
そのたびにお願いするのもなんですし、この機能が使えれば視覚障害者でも使えるアプリが増えてうれしいんですよね。