4451 Re: 東京での駅内案内

田中です。
本田さん、

> 都内の駅ではGPSを期待するのは無理だと思います。
> ホームの上にはビルが建っていたりするのでほとんど役に立ちません。
これは試してもダメだったということでしょうか?
位置を決定するのはGPS以外にも方法があるので、必ずしも無理とは言い切れないと思っています。
自宅の最寄り駅、駅の上に5階建て程度の駅ビル有、で使えました。

> 認定NPO法人「ことばの道案内」というところが駅情報の研究をしているところ
> です。
ここは駅内の案内はしてないようですね。