4293 Re: タバコの自販機のことで

MLのみなさん、小田さんこんばんは、中田です。

小田さん
 タバコの自販機に関する質問に早速情報をくださり、大変ありがとうございま
した。

 taptapsee ですかあ。わたしの iPhone には入っているのですが、この度のわ
たしの期待する用途にはちょっと不向きかなあと思っています。

 わたしの自宅のすぐ近くにある自販機の場合、12列・5段の押しボタンが並ん
でいます。ボタンの数だけタバコの種類があるのかどうかは分かりませんが、か
なりの銘柄数があるようです。その中から、日ごろわたしが常用しているフィリ
ップモリスを見つけ出さなければならないわけですが、taptapsee でパチパチ写
真を撮ってその返事を待つのは、なんか実用的ではないように思われます。
 わたしとしては、「ボイス・アイ」のバーコードリーダーみたいに、ずうっと
撮影状態になっていて、硝子の前に iPhone をかざして、左右にずらしていくと、
次々に銘柄を読み上げてくれるとありがたいと思うんです。

 かなり自分勝手な要望みたいではありますが、そのようなアプリをご存知でし
たら、どうぞよろしくお願いします。