4290 タバコの自販機のことで

MLのみなさんこんにちは、中田です。

 ご時勢がら叱られそうですが、わたしは残り少なくなった愛煙家の一人です。

 わたしはこれまで近所にあるスーパーでタバコを買い求めていましたが、この
スーパーが近く撤退することになりました。

 そこで、困ったのがわたしです。そういうわけで、どこかタバコの購入先を捜
さなければならないのですが、近くにはタバコの小売店もないので、いよいよ自
販機デビューをしなければならないかなあと思っています。

 そこで、ふと考えたことですが、タバコの自販機にずらっと並んでいるタバコ
の銘柄を、硝子越しに(硝子ではなく、プラスチックかも…)iPhone をかざし
て、、読み上げてくれるアプリがあったらいいのにと思いを巡らしはじめました。

 それで、早速 google してみましたが、そのようなアプリを見つけ出すことは
できませんでした。

 このようなご時勢ですから、そのようなアプリなんかあろうはずもないとは思
うのですが、それでも「あったら助かるのに」とまことに潔くない性格です。

 それで、もしみなさんの中で、このような用途に使えそうなアプリに心当たり
のある方がおられましたら、教えていただけたら助かります。どうかよろしくお
願いします。

 タバコなんか止めてしまえばこんな苦労はしなくていいんですが、これがなか
なか……。