4230 Re: itunesでボイスオーバーをオンにする方法を教えてください

 工藤です。

 旭川の岩田さん、堀さん、神戸の佐藤さん
 ご返信ありがとうございます。

"m.iwata" <YIV01545@xxxxxxxxx> Wrote:

> 新規のipod touchでしたらボイスオーバーはホームボタンの3回押しでオンにな
> りませんか?

 なりました!!(^^)
 iPADを最初に起動した時にはホームボタンの3回押しがボイスオーバー
のON/OFFになっていなかったような記憶があったため、今回の iPodtou
ch についてもなんとしても itunes で操作しなければと思っておりました。
 まずはボイスオーバーがしゃべり出してくれてとても助かりました。
 ありがとうございました。

 堀さん、佐藤さん
 itunes でのボイスオーバーのON/OFFの方法を丁寧に教えてください
まして、ありがとうございました。
 買って来たばかりでまだボイスオーバーがONになっていない時には、どう
しても itunes で「ユニバーサルアクセス」を見つけることができなかったの
ですが、ボイスオーバーをONにしてから接続してみますと、お2人が教えて
くださった通りの手順で、ボイスオーバーという項目を確認することができま
した。
 でも、これは私の操作が悪かっただけで、最初からこの項目があったのかも
知れません。

 また、佐藤さんのご助言にしたがって、itunes をバージョンアップしてか
らiPodtouchを接続しましたところ、「ユニバーサルアクセス」は
「アクセシビリティの設定」になっていました。ここからもボイスオーバーの
項目を確認できました。

 これからは万が一iPodtouchがしゃべらなくなってしまった場合で
も、あわてずに itunes からボイスオーバーをONにすることができそうです。

 この度はどうもありがとうございました。