4216 Re: itunesでボイスオーバーをオンにする方法を教えてください

工藤さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> ところが、どうしても「ユニバーサルアクセス」という項目が見つかりません。

iTunesのバージョンは何ですか?
本日(?)バージョンアップがあり、11.0.5になりました。以前のバージョンでは「ユニバーサルアクセス」というボタンで設定しましたが、現バージョンでは「アクセシビリティを設定」というボタンになっています。

サイドバーの「○○のiPhone」から、Tabキーで「概要」と読み上げる所に移動し、「チェック」が付いていることを確認し、ShiftキープラスTabキーでサイドバーに戻り、そこからSHIFTキープラスTabキーを11回押すと、「アクセシビリティの設定」ボタンがあるはずです。ここはかなり下の方にありますので、Tabキーを押すよりも、ShiftキーとTabの同時押しで逆順に進んだ方が早いです。

iTunesをバージョンアップしてからお試し下さい。