4177 Re: iPhoneのライブラリ内の曲を「サウンド」内に移動させたいのですが…

本田です。

#rosarioさん
> で、出ていたメッセージというのは…
>
> 指定したファイルが見つからなかったので、
> 「局名」を探しますか?
>
> というような内容でした。
>
> ファイルが見つからなかった…ということは、
> 自分では操作していないつもりでも、
> 何らかの操作をしてしまったので、どこかに移動してしまったんでしょうか?

通常、iTuneで「ファイルをライブラリに追加」「ファイルの整理」を実行して
もコピーされるだけで移動されません。
iTune Madia\musicの中のm4aファイルをコピーして佐藤さんの方法でm4rを作成
したのなら良いのですが、
上記フォルダ内のファイルをそのままm4rファイルに書き換えたとすれば、iTune
は○○.m4aファイルを探してもないと言うでしょう。
昔のバージョンではないファイルが見つかると履歴から復元していたんですが、
その機能、今でもあるのかな?

で、行方不明のファイルを探すのには、スタートメニューの検索ボックスにファ
イル名を入れて(ファイル名の一部でもかまいません)、検索のEnterすれば見つ
かると思いますよ。

その上で正しいルートにファイルを置き直してはいかがでしょうか?

お試しください。