3994 初めてのマック購入についての質問

MLのみなさまこんにちは、hiroと申します。
MACパソコンについてお聞きしたくメールさせていただきました。

最近、11インチのノートパソコンの購入を考えていたのですが、MACBOOK AIRにWindo
wsディアルブートできることを知り、これならもしかして、初めてのMACにチャレン
ジもありかな?と。
そこでお聞きしたいのですが、現在のMACは全盲の私にもある程度使えますでしょう
か?
少し調べるとVOISE OVERでかなり使えるとの事でしたが、実際に使ってらっしゃる方
のご意見を聞いてみたく。
あと、ディアルブートしたWindowsはいかがでしょうか?
他のWindows機などと変わりなく使用できるのでしょうか?
これが変わりなく使えるなら安心してMACにチャレンジできるのですが。

パソコンの使い方としては、それほど特殊な使い方はしません。
ネット閲覧、メール、音楽編集・再生、読書、iPhoneの同期、などなどです。
ザックリとした質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。