3992 Keyboard Folio for iPad mini

フリオニールです。
iPad mini用のワイヤレスキーボードをひとつ紹介します。
Keyboard Folio for iPad mini
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/keyboard-folio-mini
このキーボードはケースと一体化したもので、iPad miniを挟み込むようにして装着します。ケースを開くとiPadのスリープが自動で解除され、閉じると再びスリープになります。
強力なマグネットにより、iPadを固定するので、移動中にケースが開いたりする心肺はないと思います。
以前紹介したウルトラスリムキーボードミニのようなiPadを立てる溝などはないのですが、キーボード部分にもマグネットがあり、iPadをしっかり固定できます。ダブルタップホールドなどのジェスチャーをしてもたおれることはないです。
同じロジクール製品ということで、キーボードの配列は全く同じです。ただ、少しウルトラスリムキーボードよりはキーが大きいように感じました。
ただ、ケースがついたことで少し厚みが増しています。あと、縦向きには立てられないのでその辺はウルトラスリムキーボードの方がいいかもしれません。
個人的には非常に気に入ったキーボードです。