3969 Re: IP-Phone SMARTを利用されている方はおられますか

 濱本です。

 iPhoneやiPod touchやiPadの場合、通知のことを考えると、050plusとIP-Phon
e SMARTの2択でいいと思いますよ。
 理想を言えば、両方契約というのも一つの選択かもしれませんね。
 大体、24分ぐらいで、料金(約383円?)が同じになる計算なので、600円ぐら
いがボーダーラインということでしょうか。
 ちなみに、この計算というのは、固定電話を参考にしています。
 あと、IP-Phone SMARTの場合は、アプリを選択することができます。

 WiMAXなら速度的にも問題なさそうですね。
 日頃から、Skypeをタッチパネルで使用と言うことであれば、受信も苦になら
ないのではないでしょうか。

>  IP電話の番号が1つあれば、ちょっと使うときなどにいいかなと思案しているとこ
> ろです。あくまでも、電話は、固定でんわと、ドコモの携帯電話をメインに使うつも
> りです。

 それならよいのですが、どうしてもIP電話の場合は、受信に難があるんですよ
ね。
 特に、IP-Phone SMARTの方が不安定な感じがします。
 音質はよいとは思うのですが、私はちょっと・・・。

> G-Call050
> http://www.g-call.com/050/?pg=4

> 050Call IP電話 スマートフォン向け無料通話アプリ
> http://www.050call.net/

 「※伝言メッセージを残さなかった場合は、お知らせメールは送信されません。」
とあるので、この辺が気になりますね。
 料金的には050plusと同じぐらいなので、あとは、留守番サービスや着信通知
メールサービス次第でしょうか。
 でも、知り合いにKDDI系の方が多いのであれば、これはこれでありかもしれま
せんね。
 では.