3968 Re: IP-Phone SMARTを利用されている方はおられますか

 濱本さん、皆さん、こんにちは。
 奈良県のMILEです。
 調べてみると、IP電話のサービスはいろいろあるんですね。

 こちらの環境ですが、職場はケーブルテレビ回線を使用したインターネットサービ
スで、光回線とほぼ同等のスピードがでるものです。自宅は、フレッツヒカリプレミ
アムです。後、外出用に@NIFTYの、WiMAXを契約しております。
 iPod touchと、iPhoneのマイクの場所が違うという話しは聞いたことがあります。
Skypeを、偶にこのiPod touchでしておりますので、使い勝手はそれなりに同じよう
な漢字かなって思っているんですが。
 私の場合は、iPhone5に付属しております、イヤフォンを購入して持っていて、そ
れでSkypeはしております。
これだと、iPod touch付属のイヤホンと違って、イヤホンマイクとして使用できるみ
たいなので、通話はこのイヤホンを使うつもりです。

 IP電話の番号が1つあれば、ちょっと使うときなどにいいかなと思案しているとこ
ろです。あくまでも、電話は、固定でんわと、ドコモの携帯電話をメインに使うつも
りです。

 それで、iPodで050が利用できるIP電話サービスを検索しておりますと、先日書き
ました、IP-Phone SMARTが気になったもので、こちらに投稿させてもらったしだいで
す。通話料は050プラスよりかなり高めですが、基本料金がいらないことと、携帯電
話宛の料金が安いところに引かれたしだいです。
 他には、下記のところはどうかななどと検討中です。

G-Call050
http://www.g-call.com/050/?pg=4

050Call IP電話 スマートフォン向け無料通話アプリ
http://www.050call.net/

 下の050CALLは、他のところと違ってKDDI系のIP電話なので、内の親戚がKDDI系のI
P電話を使っている人がおられるので、そこに電話するなら、無料になるななどと考
えてたりしてます。
 他には、Skypeで、050をもらう方法もあるようですが、これはこちらの番号が通知
されないことと、コストが結構必要なので、Skypeは、会員同士の通話だけに使おう
と思っております。
 そんなことで、とりとめもない文章を投稿してしまいました。