3959 Re: iPhoneで受信したMMSの転送方法について

 本田さんこんにちは、ROSARIOです。

> まず、メッセージの一覧から転送したいものを選び開きます。
> 画面右上の「編集」を押します。
> 転送したいメッセージをタップして選択状態にします。
> すると画面右下に「転送」ボタンが出ます。
> そこをタップすれば転送メッセージ画面に入れますので、
> 宛先を入力して送信です。

お教えいただいたとおり、転送したいメッセージを選んで、
右上の「編集」をタップし、
メッセージを選択状態にして右下辺りを触ると…
「転送」というボタンはありました。

…が…
今までと同じで
「転送 無効のボタン」
と読みます。
(ダブルタップしても、何の反応もありません・・)

あと「削除 無効のボタン」と「コピー メニュー項目」
というのもありましたので、試しに
「コピー メニュー項目」をダブルタップしてみましたが、
これまた何の反応もありません・・。

実は・この転送したいメッセージというのは、
ある健勝サイトの「スマホ版」に登録したので、
その確認メールなんです。

だから転送はできないんでしょうかね?