3956 iPhoneで受信したMMSの転送方法について

 皆さんこんにちは、ROSARIOです。

今日は、
iPhoneで受信したMMSメッセージ(@softbank.ne.jp)を別の宛先に転送する方法

↑についてお教えいただきたくメールしました。

今までに何度かネット検索したんですが、
どうも・うまく目的の内容が出てきません・・。

先程、MMSを受信したので、
「転送」しようといろいろ触ってはみたんですが…
「削除 無効のボタン」と「転送 無効のボタン」は
見つけられましたが、
「転送 無効のボタン」をタップしても、何の変化もありません。
(「無効」となっているからなんでしょうけど…)

どなたか、転送方法をお教えいただけますでしょうか?

iPhone5で、IOSは最新バージョンです。

どうぞ宜しくお願いいたします。