3912 iPod touchでLINEに登録する方法について教えてください

 皆さん、こんにちは。
奈良県のMILEです。

 暑い日が続いておりますが、皆さん、お元気でしょうか?

 ところで、本日はお聞きしたいことがあり、メールさせていただきました。

 それは、iPod touch5世代で、LILEを使いたいなということで、登録にチャレンジ
しております。
 LINEアプリをダウンロードして、新規登録を選んで、電話番号認証で、自分の携帯電
話の番号を入れました。そして、送られてきた認証コードを入れるところまではできま
した。その後、友達追加設定という画面に映ります。ここから先にすすめないので、メ
ールアドレス設定や、ユーザ名設定などができずにおります。
 友達追加設定の画面には、友達への追加を許可と、友達児童追加という2つのチェッ
ク項目があります。その他説明が書かれてありますが、その他には戻るのボタンしかな
く、次へとか、すすむというボタンが見つからないので、この先に行けないのです。そ
れで戻るを押してみますと、また、電話番号の認証になってしまいます。
 ここから先へすすむ方法をご存じの方はおられますか?
 ちなみに、IOSのバージョンは、最新です。ネットは、フレッツヒカリに無線カード
を接続してWi-Fi接続しております。iPodtouchは第5世代です。
 Googleで検索しますと、iPod touchでLINEに登録する方法は書かれているのですが
、ここで止まってしまうというレポートは見つけることができませんでした。
 アドバイスをよろしくお願いします。