3910 Re: アプリのiPADへの転送方法について

 工藤です。

 堀さん、本田さん
 ご助言ありがとうございます。
 それにも関わらず、いつもご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

T.Hori <horiyan-web@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> iTunesのサイドバーの表示がONになっていると仮定してお話しします。

 これはOFFになっていました。
 はじめからOFFだったのか、最近OFFにしてしまったのかは分かりませ
んが、堀さんのご助言にしたがってONにしました。
 私の場合、これは常にONにしておけばいいものでしょうか? それともO
FFにした方がいい場合もあるのでしょうか?

> iPadを繋いだ後は、サイドバーの上側のAPではなく、『誰々のiPad』からTabキ
> ーで移動して、4つめの所でspaceキーを押します。

 先週ご返信をいただいてから、何度かチャレンジしてみたのですが、itunes
 を開くと、すでに itunes store が開いていてそこから抜けられなくなった
り、アプリの内容を表示させたいのに  MUSIC の内容が出ていてアプリの表示
ができなかったりと、itunes との格闘が続いていました。(^◇^;)

 今朝は偶然前回私がこのMLに投稿した画面が出てくれましたので、チャン
スと思って、「誰々のiPAD」を探しました。けれども、前回と同様に何度タブ
で回っても、その項目に出会うことができませんでした。
 幸い今日は少し時間がありましたので、タブで項目を移動する度に、上下矢
印キーで何か項目が出て来ないかを確認していきました。そうしたところ、ど
の項目で出てきたのか分からないのですが、「誰々のiPAD」が出てきてくれま
した。(^^)
 喜んでタブで移動していきましたら、堀さんが教えてくださった通り、そし
て以前に私が操作できていた時と同じように、アプリの一覧が縦に並び、それ
ぞれにチェックボックスを付けられるリストが出て来てくれました。

 おかげさまで無事にダウンロードしたアプリをiPADに同期させることが
できました。

 この度はどうもありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。