3903 Re: スペシャリスト

本田さん、こんにちは。佐藤です。

僕もiPhone5を買った当初、アップルケアによく問い合わせました。しかし、その当時シニアアドバイザーと呼ばれていた上級のアドバイザーでも、即答してもらったことは一度もありません(涙)。上級のアドバイザーということでしたので、かなり期待して電話を回してもらったのですが、期待外れでした。少なくとも、ボイスオーバー環境での操作については、アップルケアに電話しても期待した回答は得られないのが現状ではないでしょうか。

最近スペシャリストという名前に変わったのですね。残念なことに、アップルケアのアドバイザーで、ボイスオーバーによる操作法に詳しい方は皆無だと思います。こんなにすばらしい機能を持った製品なのに、それを取り扱う者に知識が無いというのは業務怠慢だと思います。せっかくのすばらしい製品なのですから、Apple社にはプロ意識を持って、スペシャリストという名に恥じないよう、きちんと社員教育を行っていただきたいですね。ボイスオーバーは標準で入っているものなのですから・・