3892 Re: Appleと点字

本田です。

#酒巻さん・森川さん
私は、iOSデバイスとピンディスを繋げた経験はないのですが、盲聾者の皆さん
が使いやすいコミュニケーションツールとしてiOSデバイスが進化するのを期待
しているとともにAppの開発でも進歩してほしいと願うばかりです。
点字という文化が廃れてきている昨今ですが、まだまだ利用価値は高く視覚障害
者や視覚聴覚の2重障害の方にニーズがあると信じています。
また、違う方法でもコミュニケーションできるのなら、そちらの開発も必要と思
います。

だらだらと私の考えをとり止めなく書いたので駄文をご容赦ください。