3834 カラオケアプリの紹介

 改めましてこんばんは。森川です。

突然ですけど、みなさんは、カラオケはお好きですか?
私は、ま、普通という程度です。
家族でたまーに行くとか、年に2・3回、飲んだ帰りに同
僚と寄るとか、その程度ですね。
で、以前は、晴眼者とカラオケに行くと、なんか、申し訳
なくて、あまり楽しくなかった。曲は探してもらわなくて
はならないし、歌詞も、書いてないとリード読みしてもら
うことになるし・・・。
ブレイルメモの登場で歌詞の問題は解決したのですが、相
変わらず、セレクトは見える人頼みでした。
で、数年前に、ご存じの方も多いと思いますが、ラクラク
フォンが、ジョイサウンドの機械のリモコンに使えるよう
になりまして、ジョイサウンドのiモードサイトと、ジョ
イサウンドアプリを使えば、自分で曲を探し、ラクラクフ
ォンを機械に向けるだけで、予約も入るようになり、家族
カラオケの時も、とても楽になったし、同僚とのカラオケ
でも、遠慮しなくてすむようになりました。
アイポットにそんなのないのかなぁと探してみましたら・
・・もっとおもしろいのを発見!
アイポットに保存している曲を、カラオケにしてくれる「
カラオケ」というアプリです。
しかも、ヘッドフォンで自分の声を聴くと、エコーがかか
っていて、一人カラオケボックス気分(笑)しかも、これ
、録音もできるようですよ!
ジョイのアプリですから、もしかしたら、アイフォンで使
うと、リモコンになるのかもしれませんが、そこは不明で
す。
無料で楽しめて、アイロンかけながら、歌っちゃいました
!
カラオケお好きな方、お薦めです!