3835 Re: 暗闇の中のわずかな光の探知

 濱本です。

 皆さん、久保さん、こんばんは。

 件名の変更、どうもありがとうございました。

> 浜本さん、暗闇の中のわずかな光の探知という話題ですが、ボイスビジョン(https://itunes.apple.com/us/app/voice-vision/id580057898?mt=8)
> というアプリが使えると思います。
> これは以前にも紹介したことのあるアプリですが、カメラで捉えた画像を音の変化に変換するアプリです。
> 画像を縦に10段or30段or45段に分割し、その各段の高さに応じた周波数の音を割り当て、これを左から右に向かってスキャンしながら、この出力をステレオのヘッドホーンで聴くという物です。

 これは面白そうなアプリですね。
 週末にでも試してみたいと思います。

 私の場合は、iPod touchですが、iPhoneならバイブレーション機能も追加でき
そうな気もするのですが、やはり難しいんでしょうかね。

 とりあえず、テレビやPCの電源の切り忘れはわかりますよね。
 あと、初めて端末を使う際に電源が入ったらランプがつくはずなので、その時
威力を発揮しそうですね。
 近頃の電化製品は静なので、初めて使う際電源が本当に入ったか心配だったの
で助かりました。

 このたびは、素晴らしいアプリの紹介、どうもありがとうございました。