3830 フリック入力の仕方

 みなさん、こんばんは。森川です。

ほんとうに今更な質問でごめんなさい。
アイポットタッチ第5世代を使ってですね、カナ入力をす
る時、キーボードの設定で、フリック入力のみにしておい
て、で、実際にフリック入力するやり方がよくわかってい
ないらしくて、「お」と入力したいのに、「あ」がいっぱ
い入って、なかなか十文字に配列された、入力モードにな
らないんです。
きっと、私がアホなやり方をしているに違いないのですが
、上手に入力できるコツがありましたら、教えていただけ
ますか?
よろしくお願いいたします。