3810 Re: 海の上のiPad -- ブラインドセーラーが太平洋を横断するブラインドセーリングプロジェクト

品川です。

エオラス号は無事に福島県に到着しました。
そして、いよいよ6月16日の午後1時に小名浜港を出港します。
午前10時からセレモニーが行われるようですね。

台風3号の影響で、かなりの悪条件だったようですが、福島からサンディエゴまで、無事に航海してほしいと願っています。

辛坊さんのパソコンは故障してしまったという話をテレビでレポートしていましたが、今のところはiPadは無事のようです。

岩本さんと辛坊さんへのインタビュー、セールサウンドのアプリを開発した秘話などについては、点字毎日の6月16日号と23日号に掲載されるとのことです。

お二人の毎日の様子はブログに投稿されています。
動画もアップされていますが、セールサウンドを使っている様子はまだアップされていないみたいです。

ブラインドセーリング
http://www.b-sailing.com/