3800 Re: アイポッドタッチとiPAD、iPhoneとの違いについて

 みなさん、こんばんは。森川です。

>  濱本です。
>  電話以外にも違いはいくつかあるのですが、やはりGP
> Sと電子コンパスがついていないというのは大きいので
> はないでしょうか。

えっ?!GPS、ついてますよね?アイポットタッチのこ
とですよね?
imoveもblindsquareも使えているということは、GPS、
あるのではないでしょうか?アプリによっては、ダウンロ
ードの際に、「端末の位置情報にアクセスします」とかな
んとかいうメッセージが出ているので、私はてっきりGP
Sは付いていると思っているのですが、間違ってたらごめ
んなさい。

>  GPSの方は外付けできますが、電子コンパスの方は外
> 付けできなかったように記憶しているので、加速度セン
> サーに頼るという形になると思います。

blindsquareを使っていると、北ですとか、南ですとか言
ってますけど、これって、電子コンパスとは違うのでしょ
うか?
物知らずですみません。
気になるので、どなたか教えてくださいますか?

あと、時計機能の中に世界時計というのがあって、指定し
た国の時刻がずらっと並んでいるので、好きな国を現在時
刻の表示に設定したりとかできないのでしょうか????