3699 Re: : ボイスオーバーでの曲の削除法をお尋ねします

本田さん、こんにちは。佐藤です。

> 私の友人のiPadユーザーに確認していただいたのですが、下フリックでは削除は出てこないようです。

フォローありがとうございました。もしそうであれば、中川さん、浅野さんを混乱させてしまったかもしれません。まさかiPhoneとiPadで曲の削除法が異なるとは思いませんでした。

> 検索してみると、曲を選択して左右フリックで削除ボタンが出てくるようです。

これは、ひょっとしたらVOD(ボイスオブデイジー)の本棚からの書籍の削除法と同じかもしれません。
そうであれば、まず削除したい曲に移動し、ダブルタップ&ホールドします。すると効果音が鳴りますので、指を画面から離さずに右フリックします。そしてもう一度右フリックすると、削除という項目があります。ダブルタップ&ホールドし、効果音の後に画面から指を離してしまうと、削除のメニューは出ずに、曲が再生されてしまうかもしれませんので、指を離さないで右フリックする必要があります。

中川さん、浅野さん、混乱させてしまって申し訳ありませんでしたが、上記を一度お試し下さい。