3697 Re: ボイスオーバーでの曲の削除法をお尋ねします

中川さん、浅野さん、佐藤です。

お二人ともiPadのようなのでまとめレスでご容赦ください。

まず、浅野さん、

> 曲をタップすると曲の再生が始まってしまいます。

これはダブルタップすれば再生されるということではないでしょうか?
タップ(触れる)だけでは再生されないと思いますよ。指で探りながらの曲選びはしんどいので、フリックで探された方が良いかもしれません。

AというアーティストのBという曲を削除したい場合、ミュージックアプリの最下部にある、アーティストタブをダブルタップして開き、右フリックしていけばBという曲がでてくると思います。Bとしゃべったら、下フリックしてください。

またお二人に共通のやり方として、どうしても下フリックで削除が出来ない場合は下記の方法をお試し下さい。

削除したい曲を指で探り、その曲名をしゃべったら、指を浮かしてダブルタップ&ホールドします。そうすると効果音が鳴って「カスタムのアクションを選択する場合は上下にフリックします」などとしゃべります。ここで下フリックしてください。削除という項目が出るはずです。