3500 Re: アイポットシャッフルの操作法を教えて下さい

のぞみさん、皆さんこんにちは堀です。

iPodshuffleは触ったことがないので詳しくは判りませんが、現在shuffleを触っ
たときに何もしゃべってくれないのでしたらボイスオーバーはまだONになってい
ないと思います。
ボイスオーバーのONの方法はおそらく同じだと思いますので、shuffleをパソコ
ンに繋いでiTunesを起動します。
Altメニューを開いて表示まで移動し、その下にある『サイドバーを表示』でEnt
erします。『サイドバーを隠す』になっている場合は何もせずAltキーをもう一
度押してメニューを閉じます。
下カーソルでiPodshuffleの所まで移動し、Siftキーを押しながらTabキーを何度
か押します。『[ユニバーサルアクセス] を設定...』という所でspaceキーを押
すと『視覚: なし(&N)』といったような事をしゃべると思いますので、左右カ
ーソルキーでボイスオーバーに変更して、Tabキーで『OK』まで行きEnterキーを
押せばshuffleがしゃべると思います。
上の操作はipodtouchの場合ですので、少しは違うかも知れませんが、iTunesの
中には設定があるはずです。

それでは。