3499 Re: ジェスチャについて教えてください。

氏間さん、皆さんこんにちは堀です。

> アプリのプログラムで,色名が変わると
> そのイベントで,ボイスオーバーで読ませるような
> つくりになっていればよいのですが,

色アプリですか。僕もそれほどたくさんは試していませんが、なかなかこれとい
った物がないのが現状ですね。
色が変わると自動的に読み上げてくれるアプリもあったと思いますが、少し動く
たびに読み上げるので逆に解りにくいという感じがしました。
ボイスオーバーカーソルは何かイベントが起こる物がないとフォーカスが合わな
いので、それを基準に読み上げさせるのは色彩判別アプリでは難しいかも知れま
せんね。
色彩判別アプリ自体でもう少し使いやすい物がないかとは思いますが(笑)

それでは。