3338 iOS Kindleアプリ、日本語書籍がボイスオーバー読み上げに対応したようです

品川です。

iOS向けのKindleアプリがアップデートされました。
そして、ボイスオーバーで日本語のKindle書籍が読めるようになりました!!

連続読みでうまく読んでくれているようです。
ページ送りは3本指の左右フリック。

iBooksアプリよりも単純な画面レイアウトに仕上げている感じです。

まだ1タイトルだけしか試していませんので、詳しいことはわかりませんが、なかなかよい感じで読み上げてくれています。
無料サンプルと有料版、どちらも同じ結果でした。
おそらくページ単位だと思いますが、数字を指定しての移動操作はできました。

さて、KindleアプリではAmazonのサイトから直接書籍の購入はできません。
パソコンかiデバイスのブラウザでamazon.co.jpにアクセスして入手する必要があります。
そうすることで、購入した書籍や無料サンプルのデータはKindleアプリに反映されます。

私が書籍の入手に利用した手段は、
Amazonモバイルというアプリを利用してKindle書籍の検索。
それから、ほしいものリストに追加。
そのリンク先をメールに転送してサファリで開く。
最後に無料サンプルか有料を選んで、データのダウンロード手続きをしました。

ちょっとめんどうな方法かもしれませんが、検索が簡単なのでそうしました。
もちろんアマゾンのアカウント入力が必要です。

Kindle
https://itunes.apple.com/jp/app/kindle/id302584613?mt=8

Amazon モバイル
https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-mobairu/id374254473?mt=8