3330 ノベルゲームの紹介

フリオニールです。
ボイスオーバーで遊べる本格派のノベルゲームを見つけました。
iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のかまいたちの夜 Smart Sound Novel https://itunes.apple.com/jp/app/id577038600?mt=8#
このアプリ、有料なんですが、ほぼボイスオーバーで遊べます。
文章を読み進めていき、途中に現れる選択肢で物語が変化するようです。
文章の読ませ方は、ボイスオーバーの全文読みでいけます。
選択肢の選び方は選択肢の部分をダブルタップです。
一部、ボイスオーバーをオフにしないといけないところがあります。
次のページに進むには、ボイスオーバーをオフにし、1本指の画面下から上絵のフリックです。
サウンドノベルということなので、ページが変わるときなどに効果音などが入るのでわかりやすいかと思います。
まだちょっとわからない点もあるんですが、セーブは自動でされます。ただ主導のセーブの方法がよくわかってないです(苦笑)。
少々お高いですが、興味のある方は試してみてはいかがですか。