3263 タッチ入力モードと日本語ローマ字方式(フリック)についてのアイデア

 濱本です。

 タッチ入力モードのフリックでも、日本語ローマ字入力を考えていたのですが、
やはり両手を使うというのは抵抗がありますかね。

 まず、右手は、「A・I・U・E・O」を担当します。
 そして、左手の方は、上下左右に二段と、斜めに一段配置されており、入力手
順は、左を選択した後、右で決定するといった感じです。
 この際、左の指を離しても文字が入力されることはありません。
 あくまで決定は、右の指でフリックを行った際に、文字は入力されるといった
感じです。
 かなりわかりづらいかもしれないので、下記に適当ではありますが、キー配置
を載せておきますので、興味があればどうぞ。

・右手の操作
I○E

・左手の操作(シングルタップホールド)
SK○HM
W R

・左手の操作(ダブルタップホールド)
V F C
ZG●BP
X L Q