3221 Re: タッチ入力モードと日本語カナ方式の改善点について

 濱本です。

 個人的には、どちらでもいいような感じがしますが、ただ、全ての動作がダブ
るタップというのは正直疲れるような気がしますね。

> ※タッチ入力モードではキーボード上でフリックをしないかぎり文字は入力され
> ないことに注意。

 問題は、ここのタイミングとスピードでしょうかね。
 変更できるとスピーディーに入力できるでしょうね。
 仮に変更できないとして誰に合わせるかという問題が・・・。

> 7)指を画面に触れたまま「あ」を探す。
> の部分で指を離してしまうと即座に入力されてしまい不便だと思います。

 そうですかね。
 あまり考えたことがなかったです。

 最後まで読んで気がついたのですが、これって、タッチ入力モードではなく、
標準入力モードの要望ではありませんか?
 私の思い違いなら、どうもすいません。

 では.