3220 Re: simロックフリー発売されませんかね

 濱本です。

 まず、私はiPhoneの全盛期はiPhone4Sまでではないかと考えています。
 その理由としてはいくつかあるのですが、とりあえず、質問にだけ答えます。

 iPhone5のsimロックフリー端末をドコモで使用した場合、LTEはもちろんのこ
と、FOMAプラスエリアまで非対応となってしまいます。
 よく耳にする800MHzというのがそうです。
 これでは、地方では争う以前の話で、お話になりません。

 ちなみに、この前、ソフトバンクのプラチナバンド対応というルーターの販売
をしていたのですが、駅前にもかかわらず、やはり繋がりませんでした。
 これで、月額6000円は詐欺だと思うのは、私だけではないと思いますよ。

 まあ、モバイルルーターを持てばいいだけの話なんですがね。
 でも、それでも正直iPhone5には魅力は感じないんですよね。