3188 Re: 地図アプリについておたずねです

品川です。

T.Hori wrote:
> を入れてあるのですが、この中でカーナビのように距離とか曲がる方向とかをア
> ナウンスしてくれる物はあるでしょうか。道順を教えてくれる物はありますが出

堀さんが求めているのは車用のナビでしょうか、それとも徒歩ナビでしょうか?

車用のナビであれば標準のマップアプリが利用できます。

また、今は地図データが有料となっていますが、マップファン・プラスはカーナビとして優秀だと思います。
オートリルート機能が搭載されていますし、何よりも私を四国の山奥から救い出してくれたアプリですので(苦笑)

MapFan+ (地図・ナビ・ルート)
https://itunes.apple.com/jp/app/mapfan+-tu-nabigeshonapuri/id551921916?mt=8

徒歩ナビとして使えそうなのは、
ナビタイム、auナビウォーク、MapFan eyeを試したことがあります。
最初の二つは同じアプリだとみなしてよいでしょう。

徒歩ナビで試してみた感想はオートリルート機能が不十分なので、自分の好きなように歩いているとすぐにナビが停止してしまうという結果でした。
もし画面上の徒歩ルートを確認できたならば、その通りに歩くことで音声ガイダンスは助けになってくれると思います。