3139 強制電源オフ!

 森川です。
なにをやってもうんともすんとも言わないので、アップルのホームページで調べてみまし
たら、「リセット」のやり方は書いてあるんですね!でも、Windowsユーザーにと
ってのリセットという言葉は、まさにリセット!今までのデータも飛ぶのではないかとび
くびくものでした。自分のマシーンなら、クラウドにバックアップありますが、同僚がそ
れをやっているかどうかわからないし、上司と出張行っちゃって、「治しておいてV」と
言い残して行くし(笑)
で、アップルサポートに電話してリセットで良いのかどうか聞いてみました。
結果、画面ロックしたり解除したりする、上のボタンと、ホームボタンを10秒ほど同時
に押し続けたら、再起動しました。
その後、手動でクラウドにバックアップして、注文通りにスカイプ入れて、終了!
うっ!他人のマシーンいじるのは怖いです。
みなさん、お騒がせしました。
でも、私も一つ勉強になりました。