3067 Re: iPod Touch 第4世代から第5世代への乗り換えの利点

福岡の久保さん、MLの皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> 私はiPod Touchユーザーです。
> 昨年、第4世代を購入し、全盲者でも思いのほか使えることが分かり、最新の第5世
> 代への買い替えも検討しています。(容量の増量のためもあります。)
> 今のところ、IOSは6にアップして使っています。
> 第5世代乗換の利点として、
> 1.ボイスオーバー使用時の動作の軽快化
> 2.Siriの使用が可能
> 3.カメラの高精細科
> があると考えておりますが、このような認識で間違いないでしょうか?

僕はipod touch第5世代しか使用していないので第4世代との比較はできません
が。
ipod touchは以前より使ってみたかったのですが、やっと第4世代になりカメラ
が搭載されたものの70万画素とあまりにも貧弱なため
、購入を控えていました。
それで昨年第5世代が出てカメラもやっとiphone4に並び500万画素になりフ
ラッシュも付いたため購入しました。

なので、一番の違いはやっぱりカメラの高画素化と暗所でも撮影しやすいフラッ
シュの追加でしょうか。
それが必要なければ買い換えるメリットはそれほどないように感じます。

どうぞ参考にしてください。