2950 Re: IphoneのアプリをIpadminiと同機できますか?

井上です。

引き続きIphone5でダウンロードしたアプリをIpadminiに同期する方法について、な
にかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

 iPad Miniの設定の中の「iTunes Store/App Store」で
・iPhoneと同じアップルIDが設定されていること
・「自動ダウンロード」の下にある「ミュージック」や「App」などのチェックをオンになっていること
を確認します。
 iPad MiniがWi-Fiにつながっていることを確認します。(確かWi-Fiモデルでしたよね。)
 この状態でiPhoneで何かアプリや音楽を新しく購入するとiPad側で自動的にダウンロードされると思います。ダウンロードされた時に通知音が鳴ったように記憶しています。

 ただし、今までにiPhoneで購入したものが勝手にダウンロードされるわけではありません。(おそらくここが問題なのではないかと思っています。)
今までに購入したものは、iPadのApp Storeの画面下側の右から2番目にある「購入済み」をタップすると一覧が出ますので、その一覧右側の「インストール」ボタンをタップするとインストールされます。
 上に書いたApp Storeの画面構成は通常サイズのiPad(第3世代)で確認しましたので、Miniでは少し違うかもしれません。

 いかがでしょうか。

--
Koichi Inoue
inoue@xxxxxxxx