2893 Re: アップル iBooks v3.1提供開始、iBookstoreで有料日本語書籍を販売

森川さん、こんにちはwaffleです

> 朗読執事というアプリと、朗読少女
> というアプリがありますが、

ご紹介のアプリ使っていないのでわかりませんがこれって合成音声じゃなく声優さんが
朗読してくれるオーディオブックみたいな物なのじゃないでしょうか?

ググってHP見てみましたが自由にテキストを読み上げさせることのできる物ではないよ
うな気がしますがどうなんでしょう?

テキストの読み上げが可能な物はここでも紹介されたことのある金沢文庫を私も使って
いますがこういう系統のアプリって日本語の物は他にもあるんですかね?
読み上げにボイスオーバーを使うのではなく独自の音声エンジンを使ってくれるときれ
いに聞こえて良いんですが
PC-Talkerに使われているボイステキストのミサキとかも有るようですがサンプル版し
か見つからないような気がします
ミサキの声でテキスト読み上げ可能なアプリなら使ってみたいですね
金沢文庫とかがepubにも対応してくれたりしたら言うことなしなんですけどね(笑)