2830 Re: ポッドキャストについて

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> ところで、私はDowncastのアプリをメインに仕様しているのですが、最近のワンボタンの再生がうまくいかないことに気付きました。ストリーミングでさえエラーがでます。
>
> そこで、250円を奮発してiCatcherのアプリを購入してみました。

それはそれは、「ワンボタンの声」のために250円だと、泣いて喜ばれる
ことでしょう。
こちらはオフラインで聞きたい時にはワンボタンの声アプリを使っていますし、
iTunesへのページリンクもあるのでストリーミングで聞く時にも使っています。
「iPhone小町」は不定期なので、このアプリで聞いています。

> 欧米ではアクセシビリティをテーマにしているpodcast番組が多くて、うらやましいかぎりです。

本当ですね、日本のメーカーはアクセシビリティへの関心が低いので
それに伴う行動も消極的ですから情報も少ない。

> 日本でも音声読み上げで使えるアプリの実演やイベントの内容がpodcastで聞けるようになればよいなぁと、podcastリスナーの一人としては願っています。
>
> ルナドリームもpodcastで配信してほしいなぁと願っております。

ちょうど配信開始のメールが届いたので、要望を出しておきました。
IOSデバイスを持っていなくてもiTunesだけでポッドキャストは十分聞けるので、
地域の人たちには何度も紹介をしているのですが、視覚障害者向けソフトで
満足しているというか手を出したがらない人が多いので、せっかくの情報が
目の前にあるのに惜しいと思っています。