2806 Re: M55で電話が通常にできるようになりました

 濱本です。

 和久さん、皆さん、こんばんは。

> メールの着信音・その他の着信音は、iPhoneで設定している着信音と同じ音が聞こえてきます。 M55独自の音は私のところでは、なりませんでした。

 そうですか。
 どうもありがとうございます。
 ボイスコントロール機能がONの時は同じ音が鳴るという話だったので、 たぶ
ん、その音でいいのだと思います。
 これで、 iPhoneを購入した際の参考になります。

 私の方はiPod touchで、着信音はおろかメール着信音までヘッドセットから鳴
らないのでなぜかなぁ〜と悩んでいたのですが、やっと理由がわかりました。
 電話の着信音が鳴らないのは電話アプリがないためなのですが、メール受信時
の着信音が鳴らなかったのは、「設定」→「通知」の「通知センターに表示する
アプリ」からメールを外していたためだったんです。
 通知するように設定してやると、ヘッドセットから音が聞こえてくるようにな
りました。
 あと、試験的に「050+」というアプリを通知するように設定すると、ヘッドセ
ットから電話の着信音まで聴こえてくるようになりました。

 それから、知人の話では、とあるラジオのアプリの中にbluetoothに影響を及
ぼすものがあるから、怪しそうなもののチェックを外すようにアドバイスされた
んですが、あまりにアバウトすぎる説明で(苦笑)
 でも、ヘッドセット使えるようになって良かったですね。
 それから、貴重な情報どうもありがとうございました。

 では.