2813 Re: M55で電話が通常にできるようになりました

和久田さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

M55で通話ができたんですね!
和久田さんが解説して下さった方法、試してみました。難しいですね(涙)。
ピピという音がなかなか鳴ってくれませんね。そのうちにタイムアウトになって電話が切れてしまいます。

ところで、この音量ボタンと通話ボタンの同時長押しは、ボイスコントロールをON/OFFを切り換える操作ですよね?
ということは、やはりボイスコントロールが関係しているのでしょうかね。ただ、このボイスコントロールは一度設定すればその度設定する必要はないのですが、着信があった際にこの操作をおこなうと、またボイスコントロールは元に戻っているようです。

この操作を何度もやっているうちに、着信時の英語アナウンスがなくなりました。従ってボイスコントロールがOFFになったのではないかと思っています。試しに自分のiPhoneにパソコンからメールを送ってみると、設定してある着信音がヘッドセットから聞こえてきました。しかし、電話の着信音は、iPhoneからは設定してある着信音が、ヘッドセットからは全く違う着信音が聞こえてきます。何か電話のみがヘッドセットに転送されていない感じです・・

しかし、和久田さんの所でこの方法で通話ができたのであれば、ちょっと練習してやってみます。和久田さん、ありがとうございました。