2804 Re: プラントロニクスのヘッドセットM25について

品川です。

本題とは別の話題になりますが、次の箇所にだけ返信します。

>  で、何らかの原因でヘッドフォンがiPhoneから外れると音量は0になることが
> あるそうです。
>  これは、ヘッドフォンで何かの楽曲を再生中に意図的にヘッドフォンを引き抜
> くと、再生されていた曲がスピーカーから流れない?はずだったと思うとのこと

iPhoneだけでなくiPod touchやiPadもそうですが、ミュージックアプリで音楽を再生してイヤホンで聞いている時、そのイヤホンを引き抜くと音楽は一時停止の状態になります。
他のアプリでもそのような動作になることが多いです。

いくつかのアプリでは自動的にスピーカーに切り替わって、再生を継続するアプリもありました。

【豆知識】イヤホンを抜くと再生中の音楽を停止できる(iPod・iPhone・iPad)  iをありがとう
http://arigato-ipod.com/2012/06/headphone-plug-music-pouse.html