2803 Re: プラントロニクスのヘッドセットM25について

 濱本です。

 佐藤さん、皆さん、こんばんは。

> M25では通話が出来るとのことでしたので、早速購入して試してみました。
> 通話が出来れば嬉しいなと思いながらペアリングしてためしましたが、
> やはりM55と同じく通話は出来ませんでした。

 知人が気になることがあるので尋ねてくれないかということだったので伝えま
す。
 iPhoneでは、スピーカーとヘッドフォンの音量は独立しているそうです。
 で、何らかの原因でヘッドフォンがiPhoneから外れると音量は0になることが
あるそうです。
 これは、ヘッドフォンで何かの楽曲を再生中に意図的にヘッドフォンを引き抜
くと、再生されていた曲がスピーカーから流れない?はずだったと思うとのこと
でしたので、もしかすると、iPhoneの受話音量レベルが0になっているのではな
いかとのことでした。

 これは確証がないので暇なときにでも、その上記の通話ができない状態の際に、
iPhone本体の音量レベルを上げてみてはどうかとのことでした。
 まぁ、改善されなかったときが辛いので、気休め程度に聞き流してください。

 では.