2743 ブルーツースヘッドセット

佐藤さん、mlのみなさんおはようございます。
尼崎の平井です。
先日m-55を購入しての関連報告です。
当社には、m-55のほかにm-25とm--100があります。
私は行きがかりで3つとも手にすることになりました。
いかがそのないようです。
これらのヘッドセットは基本的に携帯電話の通信用のヘッドセットであること。
m-25とm-55はそれに加えて音楽などの再生も聞けるというものです。
m-25とm-55の違いは電話がかかってきたときに口頭で「アンサー」と言えば電話が取れるといった機能がありますが、m-25はボタン操作により行うものです。
また、m-100は、電話通信に限定したもので、音楽やボイスオーバーの声はきけません。
私の場合、まずm-55を手にしました。
しかし、通話ボタンのフグワイで正常な動作ができず、電話がかかってきても取れない状態となり、ボイスオーバーも聞こえなくなりました。
そのため、正常なm-55の動作はわかりません。
返品しました。
次にm-100を購入しました。
後で、電話専用と知り、再びm-25を十問しました。
これは、予定した通りの動作で満足しています。
ボイスオーバーで音楽を聴いている最中に電話がかかってきたら、音楽の音が消え、電話を取ることができました。
電話終了とともに、再び音楽やボイスオーバーの音が自動的に聞こえてきました。
また、音楽を聴いている最中に、こちらから電話をかけても同じように動作します。
m-25とm-55とは違いがあるのかどうかはわかりませんが、m-25では問題ありませんでした。