2742 はじめまして

 はじめまして。京都の中村と申します。視力は光覚程度です。
他のMLの情報や先日京都視覚障害者協会で行われた研修会などを通じてIphoneやIpadなどがvoiceoverを使用することにより、かなり利用できるという手応えをかんじました。
いきなり切り替えるのはたいへんだと思ったので、第5世代のIpod touchの32gbを購入しvoiceoverを使って利用しています。
慣れてくればIphoneも使用してもいいかなと思っています。
同じ時期にこのmlにも入会させていただき、戸惑うことばかりですが情報を収集させていただき勉強していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。