2737 金沢文庫

エイジです。
 金沢文庫アプリが半額の500円になっていました。
https://itunes.apple.com/jp/app/id441208782?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
 青空文庫と星空文庫の書籍をダウンロードして、アプリ内臓の音声合成エンジンで読
み上げられるアプリです。漢字の読み上げの登録や読み上げ速度も調整できます。
ボイスオーバーの声より聴きやすいです。
他にテキストファイルをitunesから送り読み上げさせることもできます。
私の場合は、自分で作ったテキストファイルの資料などはドロップボックスから金沢文
庫へダウンロードして読み上げさせたりしてます。

10ページまでのテキストファイルなら無料のライト版でも読み上げさせることができ
ます。ちなみに青空文庫や星空文庫もライト版では10ページまでしか読み上げてくれま
せんので、注意してくださいね。